気ままなニュース
気ままに適当なニュース

野茂、新加入ベテランらと残り“2枠”
野茂もまだアメリカでがんばってるんですね^^
個人的にはまた日本で試合してるのがみたいんですがもう日本でのプレーは見れないでしょうか?さびしいもんです。



ヤフーニュースより引用

米大リーグ、ロイヤルズは21日(現地時間)、右腕ブレッド・トムコ投手と正式に1年契約を結んだと発表。春季キャンプを招待選手として迎える野茂英雄投手にとって、強力なライバル出現となった。

 米大リーグ公式ホームページ(HP)は同日、トムコが日本の球団をはじめ、複数球団から熱心なオファーがあったことを示唆するとともに、トムコの「彼ら(ロイヤルズの首脳陣)はいつも電話をかけてきて、常に(自分のことを)気にかけてくれていた」というコメントを紹介。トレイ・ヒルマン監督らからの直々の電話が、ロイヤルズ移籍の決め手になったと伝えた。また同HPは、ヒルマン監督がリリーフと先発の両方の経験があるトムコを先発で起用する考えであることも報じている。

 34歳のベテラン右腕は昨季、ドジャースとパドレスで40試合に登板(19試合に先発)し、4勝12敗、防御率5.55と不本意な成績に終わり、今オフにパドレスからフリーエジェントとなっていた。先発ローテーションの3枠は既にほぼ確定しており、野茂はホルヘ・デ・ラ・ロサ、カイル・デビーズに加え、新たにトムコらと残り“2枠”を争うことになる。

タグ:米大リーグ ロイヤルズ ブレッド・トムコ 春季キャンプ 招待選手 野茂英雄 ライバル出現 日本の球団 複数球団 オファー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shararanrara.blog31.fc2.com/tb.php/2-c66c986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

