気ままなニュース
気ままに適当なニュース

「スリラー」25周年で記念盤
マイケル・ジャクソンって49歳なんですね^^
整形してるから若く見えるけどもう昔みたいには踊ったりできるんでしょうかね?



ヤフーニュースより引用

 【ロサンゼルス12日時事】米人気歌手マイケル・ジャクソン(49)はこのほど欧米で、ギネスブックに「史上最も売れたアルバム」と認定されている自身のアルバム「スリラー」の発売25周年記念盤CDとDVDを発売した。

 スリラーは1982年11月に発売され、公式サイトによると、これまでに世界中で1億400万枚以上を売り上げた。

25周年記念盤には、オリジナル盤に含まれていたヒット曲「スリラー」「ビリー・ジーン」などに加え、後ろに下がっているのに前進するように見えるダンス「ムーンウオーク」を初披露した際のライブ映像や、ヒップホップ歌手カニエ・ウェストらがゲスト参加した新作も収録した。日本では20日に発売される。 


タグ:米人気歌手 マイケル・ジャクソン ギネスブック スリラー
C・ロナウドがマンUと96億円契約
すごいですね、サッカー選手は!!
ここまでお金がもらえるなら、小さい頃からサッカーに打ち込んだかいがあるってもんですよ^^



ヤフーニュースより引用

 5日に誕生日を迎えたイングランドプレミアリーグ・マンチェスターUのポルトガル代表MF、C・ロナウド(23)が、クラブからビッグなプレゼントを用意された、と英メディアが伝えた。

契約延長に関するもので、2014年まで契約金6000万ユーロ(約96億円)を提示されたという。ロナウドは来週中にもサインする見通し。実現すればプレミアリーグで史上最高額になる。

タグ:イングランドプレミアリーグ マンチェスターU ポルトガル代表 C・ロナウド クラブ ビッグなプレゼント 英メディア 契約延長 契約金 史上最高額
公衆電話故障の原因は「うるう年」
公衆電話も最近見なくなったけどこんなことも起こってったんですねーー

そういえばもう何年も公衆電話ってつかったことないですね。
昔は公衆電話に貼ってあるチラシがうっとうしくてしょうがなかったりしたんですが、いまはどうなってるんでしょうね?^^



ヤフーニュースより引用


NTT東日本およびNTT西日本の公衆電話の一部で発生したサービス障害は、電話機の自己診断ソフトウェアの設定にエラーが起きたことが原因だと判明した。NTT東西が2月4日に発表した。

 両社によれば、公衆電話機には定期点検時や料金回収作業に伴う公衆電話機の開閉時などに、動作確認をする自己診断のソフトウェアが搭載されている。同ソフトウェアでは診断日を自動設定する機能もあるが、今回の障害では「うるう年」の処理を行うソフトウェアに障害が発生し、次回診断日の設定ができず機能停止した。

 4日に13時現在で故障した公衆電話機は、NTT東日本管内が2329台、NTT西日本管内が878台で、合計では3207台となっている。両社では、故障した公衆電話機のソフトウェアを更新し、順次復旧させるとしている。


タグ:NTT東日本 NTT西日本 公衆電話 サービス障害 電話機 自己診断ソフトウェア 定期点検時 料金回収作業 動作確認 うるう年
禁煙補助薬、国内で初めて販売
これでタバコやめれれば良いんですけど・・・
実際は上手くいかないもんなんですよねぇ^^

最終的には日本では売ってはいけないと決まるまでタバコ止めれない人はいっぱいいるでしょう。



ヤフーニュースより引用

ファイザー(東京都渋谷区)は29日、禁煙治療を目的に開発された、国内初めての経口禁煙補助薬「チャンピックス」(一般名・バレニクリン酒石酸塩)の製造販売承認を取得したと発表した。

 これまでの禁煙補助薬は、口内粘膜、皮膚から吸収するガムタイプやパッチタイプで、たばこ代わりにニコチンを補充して禁煙に伴うイライラ感を抑える仕組みだった。これに対し、チャンピックスは、ニコチン依存に関係する脳内の受容体に働きかけ、禁煙によるイライラ感、喫煙に伴う満足感も抑制することで禁煙効果を発揮するという。

 チャンピックスは0・5ミリ・グラム錠と1ミリ・グラム錠の2種類。投与期間は12週間で、医師の処方が必要になる。2006年8月に米国で販売が開始され、世界60か国以上で承認されている。


タグ:ファイザー 禁煙治療 国内初めて 禁煙補助薬 チャンピックス 製造販売承認 口内粘膜 ガムタイプ パッチタイプ イライラ感
江原啓之がフジを痛烈批判
江原さんもたいへんですね^^
ニュースになるって事はそれだけ人気があるって証拠なんじゃないですか?

あー言えばこー言われる位になったということなんじゃないですか?
世の中あくどい霊能者ってほかにもっといるんだからそっちの方をなんとかしてほしいです^^



ヤフーニュースより引用

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん(43)が、カウンセリングを望んでいない人を紹介された、と公式サイトでフジテレビを批判していることが明らかになった。しかし、江原さんに対しても、カウンセリングのあり方などを巡って、いくつかの疑念が出ている。

■「望まれていないカウンセリングとは知らされなかった」

 江原啓之さんが批判したフジテレビの番組は、2007年7月28、29日に放送された「FNS27時間テレビ」。この番組では、江原さんが、秋田県の美容院経営の女性(50)に対し、亡き父親からのメッセージを伝えてアドバイスするという場面が放送された。ところが、震災被害者らにリンゴを贈るボランティアにかまけて美容院の経営を悪化させたという内容に不満を持った女性が抗議して、放送界の自主的機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」が審議を開始。BPOは08年1月21日、「人間の尊厳を傷つけかねない」とする意見書をまとめる事態になっていた。

 しばらく江原さんは沈黙を守っていたが、「江原啓之公式サイト」で1月22日、初めて口を開いた。江原さんは、意見書を重く受け止め、慎重に行動するとしながらも、「フジテレビの番組制作のありかたを遺憾に思います」などと痛烈に批判した。江原さんの番組の大ファンだとフジから聞かされたため出演を決めたものであって、「望まれていないカウンセリング」とは知らされていなかったと江原さんは主張。さらに、

  「テレビ局から虚偽の提案を受けた」「私自身が不覚また迂闊に騙された」

 などと、あたかも被害者であるかのように訴えた。そして、

  「問題となっているテロップの『経営難』などの発言は私からありませんでした」「ボランティアに関する経済的な苦労に対しての、バランスを指摘したにすぎません」

 と弁解した。

 そこで、フジ側に聞いてみたが、静観を決め込んでいる様子だった。広報部は、J-CASTニュースの取材に対して、「江原氏個人のHP上の発言について、私どもとしてコメントする立場にありません」と答えるのみだった。

■江原さんテレビ番組から引退?

 ところで、本当に非はフジ側だけにあるのか。


 フジテレビは、痛烈な批判にも関わらず、江原さんの責任は問わない姿勢を崩していない。J-CASTの取材に対し、広報部は「江原氏をはじめ出演者の方のまったく関知するところでない問題であると考えており、ご迷惑をおかけし大変申し訳なく思います」と逃げ腰なのだ。

 しかし、江原さんに対しても、いくつか疑念の声が聞こえてくる。テレビ批評で知られる作家の麻生千晶さんは、

  「江原さんはご立派な方なのかもしれませんが、超能力があるというのなら、『望まれていない』『経営が悪化していない』ということがなぜ分からなかったのですかね。以前に、自分が殺されることが分かっていなかった占い師がいたことを思い出します。そもそも、私は、スピリチュアルなんてみな、いかがわしいと思っています。占いなどは隠花植物のようにひっそりとやるものです。信用していないのに視聴率稼ぎに利用するテレビ局と、どっちもどっちですよ」

 と手厳しい。

 さらに、カウンセリングをしたのに、その結果、美容院経営の女性の人生を狂わせたようなのだ。美容院の従業員男性は、J-CASTニュースに次のように打ち明けた。

  「あの問題があってから、精神的に不安定な状態が続いているのですよ。店には、時々出てくるだけになっています。だから、本人に直接取材することは控えさせて下さい。江原さんには力があると言いますが、私どもとしてはクエスチョンが付いていますね」

 ただ、BPOの審議結果が出て、「『(ボランティアで贈った)リンゴの気持ちが報われた』と、本人はホッとした様子だった」という。むしろボランティアの大切さが改めて分かったということなのだ。

 もっとも、江原さんも、部分的に非は認めている。公式サイトで、「『カウンセリングを望まれている』と鵜呑みにする私自身の傲慢さがあったのだと、深く反省」「相手の心情に対する考慮に欠けた私の行動にも問題があり、深く反省するとともに、謝罪の意を述べたい」と漏らしている。

 そして、次のような意味ありげなコメントで締めくくった。

  「私自身はテレビにもしがみついているわけでもありません。私はこれからも私の道を歩んでいく所存です」

 もしや…テレビからの引退宣言なのか。J-CASTニュースでは、具体的な非についても含めて、江原さんに聞こうとしたが、

  「現状をふまえまして、今の段階では個人的に取材を受けることは差し控えたく存じます」

 との答えが返ってきた。


タグ:スピリチュアル カウンセラー 江原啓之 カウンセリング 公式サイト フジテレビ 27時間テレビ 江原さん 美容院経営 メッセージ
北日本、北陸で大荒れの恐れ
早く春来いってかんじですね!
寒すぎです><
朝起きるのがもうヤダって感じです。

寝てる時は良いんですよ電気毛布があるから!
でも布団からでるのがシンドイです。

あともうちょっとの辛抱です^^


ヤフーニュースより引用

発達中の低気圧の影響で、北日本と北陸地方を中心に25日にかけ、大荒れの天気が続く恐れがあるとして、気象庁は暴風雪や高波、大雪への警戒を呼び掛けた。

 同庁によると、北日本の上空約5000メートルに氷点下36度以下の強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まっている。

 北日本と北陸地方の予想最大風速は、陸上で18-23メートル、海上で20-25メートル。波の高さは最大で7メートルが見込まれる。

 東北地方から西日本の日本海側では大雪の恐れがあり、25日午後6時までの予想降雪量は、東北地方70センチ、北陸地方50センチなどで、同庁は雪崩などに注意が必要としている。 

タグ:発達中 低気圧 北日本 北陸地方 大荒れ 天気 気象庁 暴風雪 高波 大雪

野茂、新加入ベテランらと残り“2枠”
野茂もまだアメリカでがんばってるんですね^^
個人的にはまた日本で試合してるのがみたいんですがもう日本でのプレーは見れないでしょうか?さびしいもんです。



ヤフーニュースより引用

米大リーグ、ロイヤルズは21日(現地時間)、右腕ブレッド・トムコ投手と正式に1年契約を結んだと発表。春季キャンプを招待選手として迎える野茂英雄投手にとって、強力なライバル出現となった。

 米大リーグ公式ホームページ(HP)は同日、トムコが日本の球団をはじめ、複数球団から熱心なオファーがあったことを示唆するとともに、トムコの「彼ら(ロイヤルズの首脳陣)はいつも電話をかけてきて、常に(自分のことを)気にかけてくれていた」というコメントを紹介。トレイ・ヒルマン監督らからの直々の電話が、ロイヤルズ移籍の決め手になったと伝えた。また同HPは、ヒルマン監督がリリーフと先発の両方の経験があるトムコを先発で起用する考えであることも報じている。

 34歳のベテラン右腕は昨季、ドジャースとパドレスで40試合に登板(19試合に先発)し、4勝12敗、防御率5.55と不本意な成績に終わり、今オフにパドレスからフリーエジェントとなっていた。先発ローテーションの3枠は既にほぼ確定しており、野茂はホルヘ・デ・ラ・ロサ、カイル・デビーズに加え、新たにトムコらと残り“2枠”を争うことになる。

タグ:米大リーグ ロイヤルズ ブレッド・トムコ 春季キャンプ 招待選手 野茂英雄 ライバル出現 日本の球団 複数球団 オファー
車内禁煙に立腹、運転手殴る
同じ職業なのに知らなかったんでしょうか?「禁煙」
まぁ酒によっていたそうなのでわがままをいったんだろうけど酒に酔いすぎです。



ヤフーニュースより引用

埼玉県警川口署は10日、タクシーの車内で喫煙を断られたことに腹を立て、運転手を殴ったとして、同県川口市青木、タクシー運転手佐野城二容疑者(51)を暴行の現行犯で逮捕した。

 調べによると、佐野容疑者は同日午後9時5分ごろ、タクシーで帰宅する途中、男性運転手(42)に喫煙を申し出たが、「全面禁煙なので吸えない」と断られて立腹。運転席の背もたれを何度もけった上、自宅近くの路上で、運転手の顔を殴ったり、腹をけったりした。佐野容疑者はかなり酒に酔っていた。

 東京都内にあるこのタクシー会社では今月7日から全面禁煙を実施していた。佐野容疑者の会社も車内禁煙になっていた。


タグ:川口署 タクシー 車内 喫煙 運転手 タクシー運転手 現行犯 逮捕 帰宅 全面禁煙


